ブログ

赤ちゃんが飽きちゃったら遊びながらでも大丈夫です

◆ベビーマッサージ

ベビーマッサージ中、飽きてきたらおもちゃで遊びながらゴロン♪

ねんね・うつ伏せ・お座り・たっち・抱っこどんな体制でもベビーマッサージは楽しめますが、お気に入りのおもちゃがあれば遊びながらゴロン♪とねんねしてくれる赤ちゃんも多いんですよ♪


私のほうでも、少しおもちゃは用意していますが、お気に入りのおもちゃや歯固めなどありましたがぜひお持ちくださいね。
初めての場所・初めての経験でもお気に入りのおもちゃが一緒なら赤ちゃんも心強いはず!!

講師自宅の、おうち教室でしたらメリーや音が鳴るおもちゃなども用意していますので、場所見知りや人見知りが激しいから・・・グループレッスンは心配だなぁ。
という方はぜひおうち教室にお越しくださいね。
マンツーマンのレッスンですので、赤ちゃんのご機嫌に合わせてレッスンを進めていきますよ♪