ブログ

入園・入学準備!

◆息子の事

ついに今週は長男の入学式・次男の入園式があります!!

長男は小学校は知らない子ばっかり・・・と緊張気味
次男は幼稚園行かない!!と制服やランドセルを捨てようとします(笑)


私ははじめての小学校にドキドキしていますが、長男のランドセル姿が楽しみです♪
次男はしばらく泣くだろうな・・・いつまで泣くかな・・・

どんな入学式・入園式になるか(笑)
いろいろ心配ですが、新しい環境に慣れて笑顔で登校・登園できるようサポートしていきたいと思います。

環境の変化は子どもも緊張したり情緒不安定になりますので、こんな時にはベビーマッサージでたっぷり愛情を伝えてあげたいな♡
忙しい時ほど短時間でも濃厚なコミュニケーションが取れるベビーマッサージがお勧めですよ♪