ブログ

入園前! 最後の卒業レッスン

┗かなやま小町

なんと8回目もレッスンにお越しいただいたMちゃん♡
毎月レッスンスケジュールが出るとすぐにご予約いただいておりました(^^♪

4月から保育園に入園されるため、最後の卒業レッスンになり、ちょっぴり寂しくも楽しい時間を過ごさせていただきました。

初めてお会いしたときは、まだ首すわり前だったのに今ではお座りもばっちり!!ハイハイも出来てすっかりお姉さんになっています。

嫌な時は泣いて教えてくれて、行きたいところにはハイハイで移動もできます。
保育園に入っても大丈夫ですね!!いろんな所を探検してお友達と触れ合って楽しい時間をすごせそうですね。

最後に3人で記念写真も撮っていただきました♡

保育園入園で、ちょっぴり不安な気持ちになることもありますので、そんな時にはベビーマッサージで濃厚な触れ合いタイムを過ごしてくださいね♡
忙しい時、時間がない時にこそベビーマッサージがお勧めです。

ベビーマッサージで「大好きだよ」「愛してるよ」をたっぷり伝えてあげるとお子さまの不安な気持ちが和らぎますよ♪