ブログ

ベビーマッサージは何カ月まで参加できますか?

┣よくあるご質問

いつもベビーマッサージ教室にお越しいただいておりますOさまとKさま。

ベビーマッサージ中はゴロンと寝転がって、とっても気持ちよさそうなI君と、
お座り・ハイハイが大好きなHちゃん。

2人はもう9ケ月なので、mama‐touchのレッスンに来てくれる赤ちゃんの中ではちょっぴりお兄ちゃん・お姉ちゃんです。
2ケ月や3カ月の赤ちゃんと比べるととっても大きく感じますよね(笑)

ベビーマッサージは何カ月まで参加できますか??

まだまだ大丈夫です!!1歳過ぎても全然大丈夫です!!


ベビーマッサージ中とっても気持ちよさそうなO君はもちろんですが、もうゴロンと寝転がるのが嫌になっちゃったHちゃんもお座りで上手にマッサージしてもらっています(^^♪

お座りやたっちでもベビーマッサージは楽しめますし、大きくなってからの醍醐味もあるんですよ(笑)
声を出して笑ってくれたり、オイルを出すのを手伝ってくれたり。ネンネ期には見れなかった反応を楽しむことも出来るのでまだまだベビーマッサージ楽しんでくださいね♪