ブログ

【開催レポ】 とっても賑やか♪ランチ付きベビーマッサージ教室

┣Ywai☆CAFE(旧親子カフェやまもとや)

先日開催しました東区のカフェ『Ywai☆CAFE』さんのランチ付きベビーマッサージ教室には8組の元気な親子が参加してくれました。

以前レッスンに参加いただいた東京にお住まいのM様が、Kちゃんの初節句のお祝いの為名古屋に帰省されベビーマッサージ教室にも来てくれました!!
なんとM様、3回目のレッスンです!(^^)!


今回は9ケ月~1歳の少し大きめ赤ちゃんが5名と、はじめましての3ケ月~5ケ月の赤ちゃんが3名です。

久しぶりにお会いする5名は、すごく大きくなられていて!
身体も泣き声も大きくなりましたね(笑)
まだベビーマッサージ出来ました♡また参加させてください!ととっても嬉しい感想をいただきましたよ♪

じっと寝転がることが出来なくても、ママの膝の上やお座りの状態でもマッサージは出来ますので、まだまだベビーマッサージを楽しむことができますよ♪

なんならこれから、抱っこの時間が短くなると肌と肌が触れ合う時間がうんと減ってしまうので大きくなってからの方がより愛おしく感じたり♡我が子の成長を感じることができますよ!

初めましての3人は、初めての場所・初めてのベビーマッサージでしたがみんなとってもリラックスしていて気持ちよさそう♪

大きな鳴き声にも動じず(笑)
ママと見つめあって2人の世界にどっぷり♡

リラックスしている証拠に、3人とも2回ずつおしっこが出て最後は「もうオムツつけます・・・」という事になりました。

ベビーマッサージでリンパのつまりをほぐし、リンパの流れをよくしますので、おしっこが出ると毒素や老廃物が出るので短時間におしっこを何回もしちゃう赤ちゃんってとっても多いんです!
みんな男の子だったので、ちょっと大変なことになりましたが・・・しっかりマッサージできている証拠!リラックスしている証拠!!ですよ!(^^)!

ランチタイムにはたくさんお喋りもできて、皆さん気分転換が出来たかな?
息子のお迎えの都合で12時30分に失礼させていただきましたが、まだゆっくりお喋りしている方もいましたよ♪