ブログ

もし泣いちゃったら…迷惑かな…?

┣よくあるご質問

ベビーマッサージ中に泣いてしまったらどうしよう・・・
途中で眠くなったらどうしよう・・・

とお問い合わせをいただきましたので、お答えさせていただきます。

泣いても、眠くなっても、お腹が空いても、おしっこが出ても(笑)
大丈夫です!!!


ベビーマッサージはゴロンと寝転がって・・・というイメージですが、こんな風にお座りや抱っこでも出来ます。

まだ2ケ月の赤ちゃんです♡
とっても可愛いでしょ♡

うつ伏せが苦手で、泣いちゃったのでママの抱っこで背中のマッサージを。
ママにぴったりくっついて安心すると、すぐ泣き止んでました♪


まだまだ小さな赤ちゃんは、集中できる時間も短いですし途中でお腹が空いたり、眠くなっちゃう赤ちゃんもいます。

途中で授乳しても大丈夫ですし、赤ちゃんの好きな体勢でマッサージを楽しんでいただけますので
「泣いちゃったら・・・」「眠くなったら・・・」という心配はしなくて大丈夫です。


赤ちゃんとママが安心して参加できるお教室ですので、初めてのお出かけ場所にもぴったりですよ♪
授乳室やオムツ替えコーナーを探す心配もなく、ママがお手洗いに行くときはみんなが赤ちゃんを見ててくれます。
ママもゆっくりお手洗いに行くことが出来ますよ(笑)