ブログ

【開催レポ】おうち教室2回目レッスンにお越しいただきました

◆mama-touch おうち教室

おうち教室2回目レッスンにお越しいただいたKちゃん♡

こんなにおめめクリクリの美人さんでした(^^♪

ベビーマッサージ中はにっこり笑顔を見せてくれて、「気持ちいいんだ♪うれしい~♪」ってママと一緒に喜んじゃいました(笑)

前回1回目のレッスンは、お腹が空いて眠くて泣いてしまい、お人形でマッサージの練習をしました。

ゆっくりベビーマッサージが好きになってくれたら嬉しいです♪
まだ3カ月のKちゃん。
今回はあんよとお腹のマッサージを楽しみました。
次回はお胸と背中のマッサージですね。

ベビーマッサージ後は、ミルクを飲みながらすやすや眠りました。

母乳+ミルクの混合で、ママは搾乳もしながら頑張って育児されています。
授乳して、搾乳して、ミルクも作って・・・本当に大変な毎日だと思いますが、とっても愛おしそうにkちゃんと接していてすごいんです!!

頑張りすぎないように、無理せずお過ごしくださいね。
レッスン中のお喋りも少しは気分転換になったかな?ママもうまく気分転換してくださいね(^^♪