ブログ

ちょっぴり難しいポーズにビックリ⁈

◆ベビーマッサージ

首がしっかりすわったら、こんなポーズをとるマッサージもあります!
3人中、2人はニコニコ♪
1人はビックリして泣いちゃいましたが…

ベビーマッサージは、泣いたり愚図った場合は無理に行う必要はありません。泣いたら、抱き上げてあげてくださいね。
赤ちゃんが落ち着いたら、赤ちゃんが好きな体勢でマッサージを行います。

赤ちゃんが好きなマッサージを見つけたら、ご自宅でもぜひ続けてみてください。
ベビーマッサージって気持ちいい!と気づいた赤ちゃんは、ベビーマッサージ大好きになりますよ(^^)

ゴロンと寝転がるだけでなく、大好きなママにくっついてマッサージしたり♡

赤ちゃんの好きな体勢で、無理なく行います。
ベビーマッサージには、いろんな効果が期待できますが1番の目的は赤ちゃんとの触れ合いを通して「大好きだよ」を伝える事♡

赤ちゃんと触れ合うと、ママは自然と笑顔に!
ママが笑顔だと、赤ちゃんも笑顔に!
ベビーマッサージを通して、育児に自信がつき余裕が出てきますよ♪

1度体験すると我が子をより一層愛おしく思えます。
赤ちゃんとママが笑顔になれるベビーマッサージ教室にぜひお越しくださいね。