ブログ

赤ちゃんでも楽しめますよ♪雪遊び

◆息子の事

おはようございます。
昨日は名古屋も雪が積もり、雪遊びをしているお子さまがたくさんいらっしゃいましたね♪

我が家も朝からバルコニーで雪だるまを作って、お友達と雪遊びを楽しみました。
雪は子どもだけでなく大人もワクワクしちゃいます♪

初めて冬を迎えた赤ちゃんにとっては初雪ですよね。

手のひらに冷たい雪をのせてあげたり。
指先でちょっぴり雪を触らせてあげたり。
お部屋から降っている雪を見せてあげたり。

それだけでも、赤ちゃんにとっては刺激的!
初めての雪遊びを楽しめましたか?

まだ赤ちゃんだから・・・外は寒いし・・・と今回雪遊びが出来なかった方は、次回チャンスがあればぜひ赤ちゃんと雪遊び楽しんで見てくださいね。

雪だるまを手のひらにのせている次男も、去年は冷たくて雪を触ることが出来ず、ツンツンしてるだけでした(笑)
雪遊びの姿でもかなり成長を見れますよ♪