ブログ

特別なサツマイモで美味しいおやつ作り

◆息子の事

息子と一緒にスイートポテトを作りました(^^♪

袋にサツマイモと生クリーム・バターを入れてもみもみ。
2歳の次男でも手伝うことができ、喜んでもみもみしてくれたので、とっても滑らかな美味しいスイートポテトが出来ました。

このサツマイモは、長男が掘ってきたサツマイモです。
持ち帰ってきた日に、料理しようと思っていたのですが「干したらもーっと甘くなるよ♪」と幼稚園で教えてもらったらしく、なかなか食べさせてもらえませんでした(笑)

ようやく長男のOKをもらい無事いただくことが出来ました。
幼稚園でいろんな経験をさせてもらい、いろんな事を教えてもらい成長している長男。
いろんな新しい事にもっともっと挑戦できるような環境を作ってあげたいな・・・と思います。