ブログ

【開催レポ】ママ友作りもできるベビーマッサージ教室

┣Ywai☆CAFE(旧親子カフェやまもとや)

先日行われました、Ywai☆CAFE(旧親子カフェやまもとや)さんのベビーマッサージ教室では、初参加の方も、リピーター様もみんなでわいわい楽しくレッスンが出来ました。

初参加の方が2名。
2回目レッスンの方が4名。
(お1人授乳中でしたので、集合写真は5名での撮影になりました)

おとなしい赤ちゃん・元気な赤ちゃん・ご機嫌な赤ちゃん・びっくりしちゃった赤ちゃん。
みんなみんなマッサージを楽しんでくれました。
気持ちよくて何回もおしっこが出ちゃった男の子も!!

レッスン中も、
「何カ月ですか~?」
「もう首すわりそうですね!!」
「お座りしてる~!」
「気持ちよさそうな顔♡」
「マッサージ好きなんですね!」

などいろんなお話をしながらわいわい楽しいレッスンでしたが・・・ 

レッスン後は皆さん、すぐお喋りが始まりました!!
2回目レッスンの方も、1回目は違う日だったり違う会場だったりで皆さん初めましての方ばかりなんです!!!

なのにもう打ち解けてます(笑)

やはり同じくらいの子育て中のママ同士だと、共通点が多くお喋りが止まりません。
ランチ付きレッスンにして大正解だなぁ・・・と実感しました。
もちろんランチ中もお喋りは続き、帰りには連絡先交換されている方も♡

ベビーマッサージ教室で知り合って、繋がってママ友が増えていく場面を見るととっても嬉しくなります。
ドラマなんかでは、ママ友って怖い・・・みたいな設定が多いですが、私はママ友にいつも助けられていてママ友の存在ってとってもありがたい存在なんです。

息抜きランチに行ったり、公園に行ったり、お家で遊ばせてもらったり。
時には子ども同士が喧嘩することもありますが・・・
「喧嘩できる友達がいるって幸せなことだね・・・」と話せるママ友がいると、子育てがうんと楽しくなりますよね♪

ママ友が欲しいなぁ・・・
たまにはランチしたいけど、1人でお店には行きにくいなぁ・・・

という方もぜひmama‐touchのベビーマッサージ教室にお越しくださいね。
特にYwai☆CAFEでのレッスンは毎回ランチ付きなので、他のママとも沢山お喋り出来ますので、お喋りでストレス発散!楽しい時間をお過ごしいただけますよ。