ブログ

おちんちんケアって??本当に必要??

◆ベビースキンケア

mama-touchのベビースキンケア教室では、男の子のデリケートゾーンのお手入れ方法。
おちんちんケアの教室もあります。

おちんちんケアとは??
おちんちんの汚れを落として、清潔に保つこと。
汚れを放置すると、ばい菌が入って・・・おちんちんが赤く炎症してしまうなどトラブルが起こりやすくなります。
トラブルを防ぐためにしっかりとケアしてあげる必要があります。

我が家の息子たちも毎日ケアしていますが、5歳の長男はもう自分でしっかりケアすることが出来ています。
小さいころからの習慣にすると、自然に自分でケア出来るようになりますよ。

【教室の内容】
・おちんちんケアの必要性を知る
 構造を見ながら説明しますので、3歳くらいのお子様ですと自分で理解できる内容です
・洗い方の練習
 洗う時のポイントや注意点など細かくお教えします。
・お子さまへのケア
 ひとりひとり、丁寧にゆっくりとお教えします。恥ずかしいお年頃のお子さまは自宅でしっかりケア出来るよう模型を使用してレクチャ―させていただきます。

赤ちゃんだけでなく、幼稚園に通われているお子さまのママからのお問い合わせも大変多いのが『おちんちんケア』です。

最初は怖い・・・という方もいらっしゃいますが、一度やってみると意外に簡単!これなら毎日できます!!という内容です。
誰に聞いたらいいかわからない・・・という方も多いと思いますが、当レッスンでは質問OK。分からない事はなんでも聞いてくださいね。