ブログ

1人目育児は神経質になりやすい!?

◆育児の悩み

初めての赤ちゃんに戸惑い、不安を感じるママも多いですよね。

◆腫れ物に触るかのように・・・
◆大事に大事に・・・

授乳も抱っこも、オムツ替えも不安。
寝かせる場所まで神経質に。

掃除が大の苦手な私でも、赤ちゃんを寝かせる場所(ベビーベッド・リビングのマット)は綺麗に綺麗にしていました。
また、ハイハイが出来るようになると毎日床を磨いたり。手が届く範囲は綺麗に綺麗に。

パパが赤ちゃんを触るときは、「手洗ってから!!」


旦那さんや両親からは、
「そこまでやるの?」「神経質すぎるんじゃない?」と言われることもありましたが、『完璧なママ』になりたい!
このくらいなら大丈夫。の基準が分からないから極端なくらい神経質になってしまう。

それが1人目ママです。
そんなママ達の気持ちとってもよくわかります。

2児のママになった今でも、神経質かな?と思う事がいくつか・・・
やはり可愛い我が子の事を思うと、どうしても・・・。

私自身まだまだ手探りで育児中です。
そんなママセラピストだからこそ、育児の悩みを抱えたママの気持ちに寄り添ったベビーマッサージ教室です。
子育ての悩み・相談もしながら、お喋りも楽しみながらゆったりゆっくり進めていくベビーマッサージ教室にぜひ遊びに来てくださいね。

旦那様やご両親は「全然わかってくれない!」何てことも、同じ子育て中のママだと「分かる~!!うちも一緒!!」ってなりますよ♪

育児ストレス・育児の悩みが解消できる教室で、スッキリしませんか?
募集中のレッスン・予約可能日、レッスンスケジュールはこちらから