ブログ

ベビーマッサージを行う環境について

◆ベビーマッサージ

暑かったり、じめじめ蒸し暑かったり・・・
エアコンや扇風機もフル活用!!の家庭も多いのではないでしょうか?

特に赤ちゃんや子どもって、ちょっと動くと汗がタラ~。
寝る前に、汗で髪の毛が濡れてる・・・なんてことも(笑)

温かい時期は、お風呂上りに保湿クリームを塗りながらゆっくりマッサージを楽しむこともできますよね♪
昼間も時間がある方は、赤ちゃんを裸にしてマッサージしやすい時期です。

ベビーマッサージを行うとき、赤ちゃんは裸になるので25度前後が適温です。
目安は、ママが半袖になった時、暑くもなく寒くもなく「ちょうどいいな」と思う温度です。

エアコンや扇風機の風が赤ちゃんに直接当たらないように、風向きを気を付けてあげてくださいね♪

温度が適温に保てたら、
ベビーマッサージを行うお部屋に直射日光が入らないよう、レースのカーテンを閉めて、光を調整してあげてください。

これでお部屋の準備はばっちり!!
可愛い赤ちゃんとたっぷりベビーマッサージを楽しんでくださいね。