ブログ

週3ママセラピストという働き方

◆RTA(ロイヤルセラピスト協会)

私が所属しているロイヤルセラピスト協会のセラピストはほとんどの方が、ママセラピストなんです。

私自身2児の男の子のママです。
息子は5歳(年長さん)と2歳(週2回幼稚園のプレ)なので、まだまだお仕事に使える時間は本当に短いです。
次男が幼稚園に通っている週2回と、主人がお休みの日に合わせてベビーマッサージのレッスンを行っています。

今は、週3回のママセラピストとしてお仕事をしています。
午前中はベビーマッサージの先生。
午後はママに戻って子どものとの時間を楽しんでいます。
(それ以外にも、寝かしつけ後にもパソコン作業やお勉強もしていますが、限られた時間でのお仕事は自分でも驚くぐらい集中しています!!)

子どもが家にいるときは、子ども中心の生活で、毎日忙しいのですが生活にメリハリが出きてとっても充実した日々を送っていますよ♪


幼稚園の子どもがいても働ける仕事を探すのって、すごく難しいんですよね・・・
行事も多いし、面談時期など午前中保育の日は昼前に帰ってきます。1日保育の日でも、14時に帰ってくるので実際に働ける時間って本当に限られているんです。

自宅でのおうち教室だと、レッスン時間ギリギリまで家事をする事もできますし、レッスン準備ついでに掃除も出来ます。
レッスンが終わったら、すぐ家事が出来たり子どものお迎えに行けたり。

自分の都合に合わせて、レッスンスケジュールや時間を決めることができ好きなように働くことができます。

こんな働き方に興味がある方は、なんでも聞いてくださいね。
お勉強の事。お仕事の事。試験の事。起業の事。などなどなんでもお答えさせていただきます。

ベビーマッサージの先生になれる、ベビーマッサージセラピスト養成講座のご案内はこちらから