ブログ

まだ外出は不安・・・なママの為の出張レッスン

◆出張レッスン

1か月検診が終わると、少しずつお散歩やお買い物など、赤ちゃんとお出掛けする機会も出てくるかと思います。

私は第一子出産後のお出かけはかなり慎重でした。
私自身の気分転換のために、お散歩は朝と夕方行っていたのですが、スーパーは人が少なそうな午後の時間帯を選び、人込みを避けていました。
また、児童館や子育てセンターなどは、まだ小さい赤ちゃんなのにもし病気をもらってしまったら大変!!と思っていました。


首がすわる前は、スーパーのお買い物も心配で主人がお休みの日にまとめ買いをしたり、生協を利用したり。

我が子の為になにか始めたいけど、お出かけは大変・・・
人が多い電車に乗るのも心配・・・というママにお勧めなのが、ご自宅への出張レッスンです。

mama-touchおうち教室のレッスンや、グループレッスンですと時間を気にして授乳したり、荷物の準備をしたり。
ご自宅への出張レッスンですと、大きなバッグを持つ必要もなく、行かなきゃいけないから!と赤ちゃんに無理に授乳したり起こしたりする必要もありません。

いつもの空間で、赤ちゃんも安心してベビーマッサージを受けることができますよ♪
料金は、レッスン料+交通費のみでお受けさせていただいております。お気軽にお問い合わせくださいね。