ブログ

資格を取得する価値って?? プロセラピスト養成講座

◆RTA資格講座

資格を取得する価値って考えたことがありますか??

◆レッスン(教室)を開くことができる
◆短期間でベビーマッサージの技術・知識を習得できる
◆自身の育児の役に立つ
◆仕事のスキルアップの為   などなど・・・

いろいろあると思います。

私が資格取得を目指そうと思ったのは、
「どんなに環境が変わっても、ずっと働けるよう手に職をつけたかったから」です。

私は結婚してから、主人の転勤の都合2度の引っ越しを経験しました。
京都→富山→愛知 と結構距離のある引っ越しです。

知らない土地での生活。
実家が遠く、子どもを預けることも出来ません。
もちろん働く事なんて考えられませんでした。

でも自宅での開業なら!!

今の私の生活を少し紹介させていただきますね。
♪主人のお休みは平日に週1~2回。
♪5歳の長男は幼稚園の年長さん。
 平日は3時まで幼稚園。
♪2歳の次男は幼稚園のプレに通っています。
 週2回 2時まで幼稚園。
 週1回 ママと一緒に幼児教室。

私がレッスンを行っているのは、次男がプレに通っている時間と、主人の休みに合わせて週2回親子カフェでのレッスンを行っています。


正直、もっとしっかり働きたい!!
と思った事もありますが、今年はこのペースで頑張っていきます。

来年度は長男の入学。次男の入園。
バタバタな1年になりそうですが、私がお仕事に使える時間も増えてきます。
女性はたった1年でも、子どもの成長に合わせて環境ががらりと変わってしまいますね。

どんなに環境が変わっても、自分のペースでしやすいように仕事が出来る事。

手に職をつけて、しかも自宅で開業できるなんて子育て中のママにはこれ以上ない働き方ではないでしょうか?

ベビーマッサージセラピスト養成講座のご案内
ベビースキンケアセラピスト養成講座のご案内

資格講座の無料ガイダンスは随時行っております。
お気軽にお問い合わせ・ご質問くださいね。