ブログ

子育ても仕事も大切!「おかえり」と言える働き方

◆RTA資格講座

私たち、女性は結婚や妊娠・出産で生活の環境ががらりと変わってしまいますよね。

子どもも大切!でも仕事も大切!
働きたいけど、子どもが帰って来たときに「おかえり」といえる生活を送りたい。

私が実現したいことです。


妊娠したから・・・子供が産まれたかた・・・
働くことをあきらめていませんか??

子どもが幼稚園・学校に行っている間だけ。
子どもの学校行事は絶対参加したい。
夏休み・冬休み・春休み長期休暇は子どもと過ごしたい。

こんな条件で働けるところって・・・難しいですよね。
どうせ無理だろうな・・・探す前から諦めてしまいそうな条件です。

でも社会と繋がっていたい!と思うことはありませんか?
生活スタイルや環境が変わっても、自宅開業ならどんな環境でも自分のやりやすいように仕事ができます!

◆子どもが赤ちゃんのうちは、子どもも一緒にレッスンができます。(我が子をモデルにベビーマッサージ指導されているセラピストも沢山いますよ)

◆幼稚園のお迎えの時間に合わせてレッスンの時間を設定することができます。

◆子どもの行事や習い事・家族の予定を避けてレッスンスケジュールと決めることができます。

◆子どもが大きくなったら仕事の時間を増やし、がっつり働くこともできます。

自宅での開業は、ママになっても自分らしく輝いていたい!!女性にぴったりの働き方だと思います。

自身の出産・育児の経験が生かせるベビーマッサージの先生って、ママにはぴったりなお仕事ではないでしょうか?
レッスンは赤ちゃんの笑顔に癒され、とっても楽しい時間ですよ♪


子育てしながら、自分らしく働くことができる自宅での開業に興味がある方。
赤ちゃん・子供と関わる仕事をしたいと思っている方。
mama-touchでは、ベビーマッサージ・スキンケアセラピスト養成講座を受講することができます。

ベビーマッサージセラピスト養成講座
ベビースキンケア養成講座

資格取得・開業に興味がある方は、お気軽にお問い合わせご質問くださいね。
合格目指してしっかりサポートさせていただきます!!