ブログ

ベビーマッサージ お肌が弱い子でも大丈夫かな?

◆ベビースキンケア

ベビーマッサージやってみたいけど・・・
うちの子お肌が弱いから心配で・・・

なんて方はいませんか??

ロイヤルセラピスト協会には、ベビースキンケアの資格があります。

ベビーマッサージセラピストとベビースキンケアセラピスト。
この2つの資格を取得したセラピストがタッチケアセラピストです。

ベビーマッサージ教室を行う上で、デリケートな赤ちゃんのお肌の知識は絶対知っておきたい!と思いベビースキンケアの資格講座を受講し、勉強をしていました。

本日、べビースキンケアの実技試験だったんです。
(試験の様子はまた後日、お話しさせていただきますね。)

結果は・・・合格!!!

今後は、タッチケアスペシャリストとして、ワンランク上のベビーマッサージ教室を開催していきますよ♪

6月からスキンケアの教室も行えるよう、準備を始めています。

お肌が弱い子だから、ベビーマッサージは心配・・・という方は、先にスキンケア教室で、赤ちゃんのお肌についての知識を身につけてはいかがでしょうか?!

スキンケア教室では、ママに知ってもらいたい事が本当にたくさんあります!
ママの手で赤ちゃんのお肌を守ってあげる事ができ、一度レッスンを受けていただくとずっと使える知識です。

スキンケア教室の詳細も近々アップしますので、楽しみにしていてくださいね♪