ブログ

母乳セラピーに参加しました

◆いろんなセミナー・勉強会のこと

助産師で、産前・産後ライフスタイルアドバイザーの田丸さんが開催している、母乳セラピーに参加させていただきました。

Skypeを使ってのセミナーです。
田丸さんは宮崎で活動されている方ですが、お互いの顔を見ながらお話しが出来るので、質問もしやすくてとても有意義な時間でした!

田丸さん自身が授乳で悩んだ事をきっかけに、母乳セラピーとして活動を始められたそうで、ママ目線で適格なアドバイスを受ける事が出来ました。

また、みなさん助産師さんに悩みを相談したり、じっくりお話しをする機会ってありましたか??

妊娠から出産にかけて、何度も何度も産婦人科には行くけど・・・
「助産師さん忙しそうだし、こんな事聞いていいのかな?」と私は、最低限の事しか聞けませんでした。


助産師さんに気軽に相談できる場所があるって、妊婦さん・ママにとってとてもありがたいですよね♪


田丸さんのブログはこちら!

助産師・おっぱいセラピスト田丸さん

助産師・産前産後ライフスタイルアドバイザー田丸さん

ベビーマッサージ教室 mama-touchで、母乳育児中のママにお会いする機会が多いので、育児・母乳で悩んでいるママ達の力に少しでもなれるよう、いろんな勉強をしたいと思ってます!

30歳すぎて、今さらですが学ぶ事が楽しくて仕方ないんです♪